【2024】石橋静河は親の七光り?顔が長くてかわいくない?苦手といわれる理由は?

芸能ニュース
スポンサーリンク

俳優の石橋凌さんと女優の原田美枝子さんの娘、石橋静河さん。

数々のドラマや CM に出演し最近よく目にする女優さんですが

そんなに石橋さんについて親の七光りだという声があるようです!

顔が長くて可愛くないや苦手と言われているという噂もありますのでそれについても含めリサーチした結果をご紹介します

スポンサーリンク

石橋静河は親の七光り?

石橋さんはお父さんが俳優の石橋凌さんでお母さんが女優の原田美枝子さんで親の七光りだという声がありました。

ご両親が芸能人ということで、芸能界のいい面悪い面も知っていたことからなのかもともとは芸能界に全く興味がなかったという石橋さん。

どのように心境の変化があったのか分かりませんが

2015年に現在の事務所にスカウトされたことがきっかけで芸能界入りを果たしました。

芸能界入りしてすぐ舞台【銀河鉄道の夜2015】に抜擢され

翌年2016年には舞台【逆鱗】に出演するなど着々と知名度を上げてきました。

ご両親が芸能人でいわゆる二世タレントの石橋さんですがネット上では

最近よく見るけど演技下手なのに気をするのはやっぱり親の力かな?

演技も余裕がなさそうだしまさに親の七光りって感じ。

今のところ完全に親のおかげで持っている気がしてならない。

などという声が多く上がっています。

しかしこの声が上がっていたのは演技を始めてすぐの新人女優の時で

2017年には映画【夜空はいつでも最高密度の青色だ】での演技が高く評価されブルーリボン賞新人女優賞を獲得しています。

それ以降女優として舞台以外にも数々のドラマや映画などに出演するようになり

2018年 NHK 連続テレビ小説 半分、青いの出演した際にはその知名度が急上昇しました。

ご両親が石橋凌さん原田美枝子さんという偉大な俳優さんなので

その娘というだけで視聴者からの期待はものすごいもので

受け取るこちら側もどんなすごい子なのだろうかと勝手にハードルを上げてしまっていたというのも七光りと言われてしまった理由なのかもしれません。

実際石橋さんはお二人の娘と言われることに抵抗があったということで当初は芸能人になるつもりはなかったようなのです。

プレッシャーもかなりあったのではないでしょうか。

これからさらに経験を積んでその実力で七光りというワードを払拭して欲しいですね!

石橋静河は顔が長くて可愛くない?

石橋さんについてネットで検索すると顔が長いや可愛くないというワードが目に入ります。

これについては完全に個人の意見ですが他の方と写ってる画像で比較して見ましょう!

まずこちら有村架純さんとのツーショット。

立ち位置もあってなのか若干石橋さんの顔は面長に見えるような…

面長というかおでこが広い?

そして有村架純さんの顔が小さすぎる!

石橋さんのおでこは若干広めですがしっかり丸みがあってとても女性らしく綺麗なおでこなので私個人的には羨ましい形です♪

続いて佐藤健さんとの写真。

佐藤健さんもお顔がかなり小さいですが石橋さんもほぼ同じぐらい?

ただ佐藤健さんは前髪でおでこが見えないものの石橋さんはおでこが半分以上見えています。

そのため顔の面積が広く見えますが佐藤健さんが前髪をあげたらもしかしたらそんなに変わらないのかも?!

やはり面長に見えるよ原因はおでこにあるのではないかと思われます。

前髪を作ったりしたらまたイメージが変わるのかもしれませんね♪

そして石橋さんはご両親どちらに似ているのでしょうか!

まず父親の石橋凌さんの若い頃.

父親の石橋凌さんの若い頃を見てみると、若干面長な印象!

そしてお母さんの原田美枝子さんの若い頃.

お母さんの原田美恵子さんは面長な印象がないですが、昔の柔らかい印象が石橋静河さんに似ています。

顔の形は父親の石橋凌さんから受け継いだのかもしれませんね!

石橋静河が苦手と言われる理由は?

石橋さんが苦手だという声がネットに上がっていますが苦手と言われる理由は分かりませんでした。

美人役で起用されることの多い石橋さん。

NHK 連続テレビ小説【 半分、青い】に出演した際には人気俳優の佐藤健さんの妻を演じ

その際にはは佐藤健さんの熱烈なファンの方があったからの猛烈な批判があり

いわゆる僻みというやつのようです…

二世タレントというのはどうしても批判的な印象もとれる傾向にあるので苦手などマイナスな言葉が多く出ているのだと思います。

華やかな女優顔というよりは親しみやすい優しい印象のある石橋さんなのに

役柄も美人役が多いと言うこともマイナスな言葉が出てくる要因なのではないでしょうか。

まとめ

石橋静河さんについてでした。

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました