2023年9月27日NHKが今年2023年の紅白歌合戦にジャニーズタレントの起用をしないことを発表しました。
視聴率などの関係でジャニーズタレントが0になるということは可能性として低かったのですが
2023年紅白に出場するジャニーズタレントは0ということになりました。
そこで気になる情報が。
5月22日にジャニーズ事務所を退所した元KING&Princeの平野紫耀さんの紅白出場の可能性があるということです。
個人的には平野さんがの出演するとなればとても嬉しいのですが
なぜ出演の可能性があると言われているのか理由を知りたい!
さらに同じTOBEのIMP.の紅白出場の可能性や平野さん紅白出場の世間の声についてリサーチしてみた結果をご紹介します。
2023年紅白にTOBE平野紫耀が出演すると言われている理由は?
2023年の紅白歌合戦に平野紫耀さんが出演するのでは噂があります。
平野さんが出演すると言われている理由は
・ジャニタレが0になったため
・音楽制作を行っている
・圧倒的な人気で数字が取れる
・ジャニタレが0になったため
2023年9月27日に発表された通りNHKは当面の間ジャニーズタレントへの出演依頼を当面の間中止すると発表しました。
契約ですでに決まっているタレントさんの起用は継続するようですが、
新規の依頼は、ジャニーズ事務所の会見次第で当面の間は行わないということです。
大晦日紅白歌合戦についても出演依頼はせず今年はジャニーズタレント0を発表しました。
「ジャニーズのタレントは一切出ないんですか」との問いに、山名氏は「現時点ではそうなる」と説明した。
ジャニーズタレントの紅白出演は近年5,6組ととても多く
そのジャニーズ枠がごっそり開いてしまうことになるので、代わりのアーティストとして
ジャニーズ時代に圧倒的な人気を誇っていた平野さん、神宮寺さん、そして9月30日対象予定の岸優太さんの出演があるのではないかと言われているようです。
しかし、代わりといわれるのもなんとも複雑な気持ち…
・音楽制作を行っている
平野さんは水面下で音楽制作を行っているようで、それには大手レコード会社の幹部たちも大注目していると言います。
2023年8月27日に、平野さんは自身のInstagramにダンス動画を投稿.
その後のインスタライブでも
ダンスをしてきた
と発言していて
何か始まるのではないかとファンの中で話題になりましたが
さらに8月24日には、キンプリ時代に振り付けを担当してくれた有名ダンサーriehataさんとのツーショット動画を公開。
さらにその翌日にはショーン・コムズの「Blow a Check」という楽曲でriehataさんとのキレキレダンス動画を公開しました。
やはり何かの準備が始まっている様子で
riehataさんもInstagramに
平野紫耀担の皆さん、任せて
とメッセージが書かれていました。
TOBE移籍後、IMP.や三宅さんはすでに楽曲を発表していますが平野さん神宮寺さんに関しては楽曲の発表などがありません。
9月30日に退社する岸優太さんも退職すぐにTOBE移籍の可能性が高いようで
岸優太さんの移籍をまち、岸優太さんと合流した後に何か発表があるのではとも言われています。
紅白歌合戦の出演者決定前に、駆け込みで楽曲を発表し紅白出演となる可能性は十分高いということでした。
・圧倒的な人気で数字が取れる
平野さんは何と言っても圧倒的な人気です。
平野さん、神宮寺さんのTOBE合流発表の際の生配信では同時視聴者数が異例の100万人を突破し
インスタフォロワー数も406万人(2023年9月現在)
2人体制になったキンプリの公式インスタグラムのフォロワー数235万人を優に超え
Instagram開設からわずか2ヶ月余りで日本人のフォロワー数ランキングでは29位と驚きの数字です。
平野さんの影響力はとてつもなく、Instagramに上がる平野さんの着用しているものは
ブランドものでもものすごい売れ行きで
平野さんがレモネードを飲んでいる写真が上がった次の日には全国のコンビニからレモネードが消えるほどでした。
インスタライブも何度かやっていますがその度に30万人から50万人は視聴しその人気は明らかです。
楽曲の発表はないものの、対処後初、ELLE2023年11月号の表紙を飾ります。
確かにこれほど人気な平野さんが紅白出演となれば視聴率は確実に上がりますもんね。
IMP.の紅白出演の可能性は?
平野さんと同じTOBEに所属しているIMP.の紅白出場の可能性は少なからずあるということです。
ジャニーズ事務所をグループ全員で退所し、2023年7月14日にTOBE加入したIMP.ですが
その勢いはかなりすごいもので
8月18日にデビューシングル『CRUISIN’』を配信し、週間1位を獲得。
IMP. 「CRUISIN’」Official MV – YouTube
すでに第2シングル『IMP.』を配信するほどの人気で
8月にデビューしたばかりですが靴小売店「ABCーMART」の広告に起用され
ウェブムービーが配信されたらたちまちXのトレンド入りになり注目を集めました。
2023年9月27日には初のCDをリリースしタイミング的にも紅白出場は可能性ありそうですよね。
TOBEの所属アーティストはIMP.以外に
・三宅健さん
・平野紫耀さん
・神宮寺勇太さん
・大東立樹さん
・北山宏光さん
がいますがやはりその中でも紅白出場有力視されているのが平野さん、神宮寺さんとIMP.だということです。
2023年紅白にTOBE平野紫耀が出演についての世間の声
2023年紅白にTOBE平野紫耀が出演についての世間の声をご紹介します。
NHK紅白ジャニーズ消滅で元キンプリ〝駆け込み〟出場も 気になる平野紫耀の動き
— ネコいやし (@i4LEo46G7WLeYQz) September 27, 2023
紫耀くんたち紅白出てほしいなぁ❤️💙💜#ShoHirano#平野紫耀#神宮寺勇太#岸優太#TOBE#タッキー
https://t.co/iTngFnPz4B
♥️🩵💜Wow
— suzucococo 🎀 (@SUZUO54268192) September 27, 2023
平野紫耀
神宮寺勇太
岸優太
🔴⚪️紅白でたら
✌️世の中🎉ぶっ飛ぶワ✌️
NHK紅白ジャニーズ消滅で元キンプリ〝駆け込み〟出場も 気になる平野紫耀の動き(東スポWEB) https://t.co/GXBF3CG4im
夢のようだ。地図の3人だけじゃなくて、司会を中居くんにすればもう始めから終わりまで全部観るよ!号泣するだろうな、、、想像するだけで震える
— 珈琲びと (@miwako_talow) September 27, 2023
NHK紅白ジャニーズ消滅で元キンプリ〝駆け込み〟出場も 気になる平野紫耀の動き https://t.co/YgeoY7d1TE
<blockquote class=”twitter-tweet”><p lang=”ja” dir=”ltr”>夢のようだ。地図の3人だけじゃなくて、司会を中居くんにすればもう始めから終わりまで全部観るよ!号泣するだろうな、、、想像するだけで震える<br>NHK紅白ジャニーズ消滅で元キンプリ〝駆け込み〟出場も 気になる平野紫耀の動き <a href=”https://t.co/YgeoY7d1TE”>https://t.co/YgeoY7d1TE</a></p>— 珈琲びと (@miwako_talow) <a href=”https://twitter.com/miwako_talow/status/1707139591420203159?ref_src=twsrc%5Etfw”>September 27, 2023</a></blockquote> <script async src=”https://platform.twitter.com/widgets.js” charset=”utf-8″></script>
紅白に平野さんが出演するかもという情報を聞いて
ファンの皆さんはやはり大喜びしている様子でした。
しかしやはり厳しい意見もあり
NHK紅白ジャニーズ消滅で元キンプリ〝駆け込み〟出場も 気になる平野紫耀の動き
— kapipara (@kapipar73742272) September 28, 2023
ジャニーズはダメでTOBEや地図はOK、東山はダメで滝沢はOKってのも良く分かりませんね。
少なくとも、滝沢氏はジャニーズ事務所の経営側の人間だった人でしょ?
辞めればOKもおかしくない??
辞めても当然、知らないわけない。
ましてや社長は、ジャニー氏の側近だったのだから。
本当の話ならNHKはタレントの事考えて無いな。出演したら平野君ファン以外から総スカンくらうと思うよ。まあ平野君も滝沢氏もその辺はわかってそうだけど。
平野さんの紅白出演の可能性について賛否両論という結果です。
公式発表もない中あくまでも可能性としてでしたが、もし出演となれば喜びの声が上がる一方
批判の声もたくさん出てきそうですね。
まとめ
2023年紅白歌合戦に平野さんが出演する可能性は大いにあるということでその理由として上がっているのが
・ジャニタレが0になったため
・音楽制作を行っている
・圧倒的な人気で数字が取れる
ということでした。
加えて同じ事務所のIMP.の出演も十分にあり得るということで楽しみにしているファンも多くいます。
しかしやはり複雑な思いを抱えている方の方が多く
ジャニタレを使わないならやめジャニを使うのもおかしいのではと思う方もいるというのが事実のようです。
2023年紅白歌合戦の出演者発表は、今まで以上に注目が集まりますね。
最後までお付き合いいただきありがとうございました。
コメント