今回はダンサーで、THE RAMPAGE from EXILE TRIBE、MA55IVE THE RAMPAGEのメンバーである
浦川 翔平(うらかわ しょうへい)さんについて調べていこうと思います。
プロフィールや、父親に関してもスポットをあてていこうと思います。
浦川翔平のwiki経歴!
まずは、プロフィールを載せていきますね
どういった経緯で今に至るのか?も詳しくわかりますよ!
別名:DJ Sho-hey
生年月日:1997年5月23日(27歳)
出身地:長崎県長崎市
ジャンル:J-POP
職業:ダンサー、俳優
活動期間:2014年 –
レーベル:rhythm zone
事務所:LDH JAPAN
共同作業者:THE RAMPAGE、MA55IVE THE RAMPAGE
DJを得意とし、自身のライブ中にもパフォーマンスを披露している浦川さん。
DJをはじめるきっかけは、父親の弟がDJをしていたことで幼稚園年長からDJを始めたそうです!
そうなるとDJ歴は21年!凄いですね♪
そしてダンスに定評のある浦川さんですがダンスは小学1年生からやっており
ダンスをはじめるきっかけとなったのが
キッズDJとして長崎のテレビ番組で取り上げられた際、ライブで長崎を訪れていたEXILEメンバーが在籍するグループRATHER UNIQUEと共演し、ライブを観に行ったことがきっかけだそうです。
2011年から2013年にかけて、
GENERATIONSのサポートメンバーとして活動し、
2014年4月に「EXILE PERFORMER BATTLE AUDITION」の最終審査で落選するも、THE RAMPAGEの候補メンバーに選出され、同年9月12日、同グループの正式メンバーとなりました!!
そして、2020年にTHE RAMPAGEの派生ユニットMA55IVE THE RAMPAGEとしても始動を始めました。
2023年8月に、EXILE TRIBEのメンバーによるユニットEXILE B HAPPYとしても始動しました。
浦川翔平の出身高校と大学はどこ?
残念ながら大学には進学せず、芸能活動に専念したようですね!
昔のエピソードを踏まえて詳しく見ていきましょう!
出身高校は、地元長崎市内の高校に通っていましたが、2014年にTHE RAMPAGEの候補生に選ばれたことを機に、東京の日出高等学校(現在の目黒日本大学高等学校)の芸能コースに編入しました。
小学生では、「ラフネックス」という3人組のダンスユニットを組み、「第一回全国小学生ストリートダンス選手権」で全国優勝を果たしたようです。
中学2年生の時に、14歳でGENERATIONSのサポートメンバーに抜擢され、MVやライブに出演するなど、早くからプロの現場を経験しました。
高校2年生だった2014年4月に「エグザイル・パフォーマー・バトルオーディション」に出場し、ファイナリストに選ばれましたが、合格は果たせなかったようです。
浦川翔平の父親はLDH社員で居酒屋経営?お店はどこ?
父親は、LDHの社員で間違いないようです。
詳細を詳しく見ていきましょう!
浦川さんの父親である「浦川まさき」さんは、
東京・羽田空港第1旅客ターミナル内にある「LDH kitchen THE TOKYO HANEDA」でサービスリーダーとして勤務しています。
この店舗はLDHが運営するレストランで、店内にはステージがあり、アーティストのライブが行われることもあります。
また、DJブースが設置されており、まさきさん自身もヒップホップやレゲエが大好きだったことから、翔平さんは幼少期から音楽やダンスに興味を持つようになりました。
さらに、まさきさんの弟(翔平さんの叔父)もDJをしており、翔平さんは幼稚園の頃からDJの技術を学んでいたそうです。
なお、まさきさんは、過去に居酒屋を経営していましたが、居酒屋の具体的な場所や詳細については公表されていません。
また、その店舗が現在も営業しているかどうかは確認できません。
しかし、過去には「居酒屋エグザイル」のスタッフとして参加し、翔平さんと共にメニューを考案するなど、LDH関連の活動にも携わっていたようです!
まとめ
今回は、浦川さんについていろいろと調べてみました。今に至るまでの努力も素晴らしいですね!
父親に関しても、情報が見えてきた部分も多かったようですね!次回の更新にも期待しましょう!
コメント