植村颯太さんは元々インフルエンサーとして活動していました。
ABEMA『今日、好きになりました。』参加をきっかけに、ドラマや映画、バラエティ番組で活躍中のティーンに人気の俳優です。
その学歴や経歴、美人すぎると噂のお姉さんは誰なのか見ていきます。
そして、天然エピソードも紹介していきます。
植村颯太の学歴や経歴は?
植村颯太さんプロフィール
出身地:大阪府
生年月日:2002.11.26
身長:180cm
特技:太鼓の達人
趣味:筋トレ、ゲーム
事務所:アイ・エヌ・ジー
幼い頃から太鼓の達人をプレーしており、マイバチを持っていると語っていました。
小学校・中学校については詳細不明です。
小さいころから目立ちたがり屋な性格で、芸能界にはもともと興味があって憧れていたようです。
小学校6年生の頃、「合唱コンクールで学年の指揮者を任されました」とインタビューで語っていました。
転校したエピソードがないため大阪府の小学校・中学校に通っていたのだと思われます。
夢は、水族館の飼育員だったらしいですね。
他にも、バスケットに打ち込んでいたことを語っています。
小学1年生の頃に初恋を経験し、両想いだったそうです!
高校についても本人が話していないので確かな情報はありませんが、大阪府立野崎高校の可能性が高いです。
とにかくモテたいと思っていた高校時代
普通の公立高校に通い、ミスターコンでもバスケでも、どこか中途半端な高校生活だったそうです。
植村さんは高校2年生のときに「男子高生ミスターコン2019」の関西でエントリーをしています。
植村颯太さんが、ミスターコンに出場したのは、通っていた隣の高校に『今日、好きになりました。』(AbemaTV)に参加していた人がいたから。その彼がミスターコン出身で、文化祭に行ったらキャーキャー騒がれていて、まさにスター!だったと語っています。
僕もそんな存在になりたくて、まずはミスターコンで自分の実力がどれくらいあるのか確かめてみたくなったそうです。
それで、応募と同時にTikTokを始め、毎日投稿していたらバズって、「今日好き」か連絡が来たらしく、その時は落ちてしまい、もう一度TikTokとミスコンに集中したら、また連絡が来て、今度は受かったそうです。
高校3年生のときに、地元の高校は辞め、東京に来たほうが仕事の幅も広がるし、オーディションも受けられるからと上京したことを明かしています。
なお植村さんは高校卒業後は大学などには進学しておらず、芸能活動に専念しているようです。
植村颯太さんの経歴
ドラマ
『顔だけ先生』(かおだけせんせい)
『赤いナースコール』(あかいナースコール)
『永遠の昨日』(えいえんのきのう)
『ぴーすおぶけーき』
『スタンドUPスタート』
『波よ聞いてくれ』
『犬と屑』
『全ラ飯』(ぜんラめし)
『ギフテッド』
『恋愛のすゝめ』(れんあいのすすめ)
『シュガードッグライフ』
『最寄りのユートピア』(もよりのユートピア)
『私の町の千葉くんは。』
『うちの会社の小さい先輩の話』
YouTubeドラマ『恋、しよう』
映画
私の卒業 第4期「18歳、つむぎます」
「長い長い物語の始まりの朝。」
Dear Kitakyushu
THE神業チャレンジ
バラエティ
ABEMA『キミとオオカミくんには騙されない』
TBSテレビ『再現できたら100万円!THE神業チャレンジ』
フジテレビ『芸能人が本気で考えた!ドッキリGP』など
植村颯太さんは、生まれたときから「普通が嫌だった」とインタビューで語っていました。
何か特別な親孝行がしたいと思ったときに、親がテレビ好きだったのと自分の顔が良い感じだと思ったので芸能界に入ったんだとか・・。
植村颯太さんは、最初は少しでも有名になれたらという軽い気持ちから、コンテストを受けて、「今日好き」にも参加したことで、芸能界デビュー。
自慢の息子になりたいという思いが大きいそうです。
植村颯太さんが俳優の道に進んだのは、「今日好き」に参加した後に演技レッスンを事務所内で受けて、そこでお芝居が好きになったからと語っていますね。
「るろうに剣心」シリーズ、「HiGH&LOW」シリーズを観て、ヤンキーもの、殴り合い、かっこいいアクションに憧れ、神木隆之介さんの殺陣、剣さばきが素晴らしくて輝いていて、感情を揺さぶられたらしく、そんな存在になりたいという思いでやっているそうです。
「HiGH&LOW」の窪田正孝さんは、RUDE BOYSというヤンキー集団の頭で、アクション、動きがかっこよくてすごいいんだとか。
植村さんいとって俳優が本当に好きなんだということが伝わりますね。
植村颯太の美人すぎる姉とは誰?
植村颯太さんのお姉さんについては一般人のため詳しい情報はありません。
お姉さんは、5月17日生まれで、すでに結婚されて、男の子と女の子の2人お子さんがいるいるとSNSで話しています。
お姉さんともとても仲がいいようで、誕生日には『おめでとう』とツイートしています。
また、愛用のMOUSSYのカバンは、お姉さんとお揃いだそうで、17歳の頃からメンズ美容を始め、お姉さんから化粧品を貸してもらったりすることもあったと語っています。
ほんとドライブ行ったり、甥や姪と出かけたり仲がいいですよね。
植村颯太の天然エピソードを紹介!
植村颯太さんの天然エピソードについて見ていきたいと思います。
理由①川柳
オオカミくん番組内でも、MCの菊池風磨に「松田元太と並ぶレベル」と表現されています。
芸能人が本気で考えた!ドッキリGP』で3度もターゲットにされています。
植村は、雑誌『コロコロコミック』とのコラボ企画「ドッキリ川柳575」のターゲットとなり、中学生が考えた「寝てる時 おばあに乳首 つねられる」という川柳を実現するドッキリに掛けられています。
ドッキリを仕掛けられた際に、理解が追いつかず発言した植村颯太さん。
ドッキリ内容が川柳(せんりゅう)になっていると説明を受け、聞き返したのが。
この時、植村さんは『川柳(せんりゅう)」を何度も「てんりゅう」と聞き間違えていました。
『川柳』を聞かれ、「わからないです」とこ変えていることから川柳のことを知らなかったようですね。
初めて同番組のドッキリに掛けられた植村は、驚きつつもうれしそうな表情で「ドッキリGP!? ガチっすか!?」と2度も繰り返すなど、天然ぶりを発揮していたようです。
植村のピュアすぎるリアクションとおバカぶりにスタジオでは「ニュースター」と高評価を得たそうです。
視聴者からも「ど天然なリアクションがめっちゃ面白い」「かっこいいけどこのドッキリはオモロすぎる」「レギュラー化しそう」など期待のコメントが寄せられています。
理由②ことわざ
「芸能人が本気で考えた!ドッキリGP」でことわざを表現するドッキリで、
植村颯太さんは「Fのポーズを取ってください。」と言われ、Fが分からず3分も悩んでいました。
やっとできたFのポーズですが、「顔が隠れないように」とスタッフが注意すると、「あ~もつれないように」と訳のわかないことを言っていました。
ドッキリと分かり、今回はことわざなのにいきなり「川柳」と植村さんが言いだし、「ブルーシート めくれば こけちゃうよ」とめちゃめちゃな川柳を披露していました。
その後、ことわざと再度伝えると、「暴飲暴食」といい、真顔で「合ってる?」と聞いていました。
理由③言い間違い・聞き間違いが多い
「未確認生物UMA(ユーマ)」を「ウーマ」と言い間違える
「脱落」をしばらく「脱退」と言い間違える
「川柳(せんりゅう)」を「てんりゅう」と聞き間違える
「衝撃(しょうげき)」を「こうげき」と聞き間違える
なんとも言えない天然さにツッコミを入れたくなります。
イケメンなのに天然で面白いですね。
まとめ
植村颯太さんの学歴は、大阪府立野崎高校を途中で辞めて、上京した可能性があります。しかし、詳細については本人は公表していないためわかりません。
植村颯太さんは上京後、1人暮らしをしながらインフルエンサーをして、オーディションに挑戦。
「顔だけ先生」の生徒役でデビューしました。
ドラマでのイケメンな植村さんですが、バラエティ番組に出る機会が増えそうです!
美人すぎるお姉さんとは仲がいいらしく、一緒にドライブしたり、仕事でなんかあると甥っ子の声を聞くために電話するそうです。
植村颯太さんは天然らしく、高身長でイケメンなルックスとはギャップがあり新鮮で、颯太さんに夢中になってしまう理由がわかりました。
今後の活躍が楽しみです。
今までお読みいただきありがとうございました。
コメント